Crimson Monsoon

日常の切り貼りです。主に趣味にまつわることなど

向いていると思っていたけど意外、そうじゃない世界

SNSとblogとか、他の誰かが書いたあれやこれや。

それらは昔は自分にとって、大きな糧となっていた。
画面から溢れ出す情報、それらを得るほどに楽しくなって、充足感があって。

 

だけど今はもう、違くなったぽい。
むしろ、その逆。
自分にとって、マイナスのが大きいということに…薄々感じてはいたけれど、今やもう確信の域に達してる。

 

情報過多による意識とエネルギーの分散、それももちろんよろしくないのだけれど何よりも。
誰かが悩んだり苦しんでるのを見聞きして必要以上に感情移入した挙句、
どんどん共感疲労に陥ってしまう…ってのが一番だめなやつなんだよね。

 

とある事件をきっかけに、長いことテレビを見れない時期もあったくらいなので、
もうこれは生まれ持ってしまった性格と、もはや諦めの境地。

 

もちろん「優しい」のとはまったくの別物。
ただ単に、自分の中に強さが無いがため。