Crimson Monsoon

日常の切り貼りです。主に趣味にまつわることなど

小さな小さな予知力?

私には、以前から「まったく何の役にもたたない」しょうもない予知力的なのがあった(笑)。

急に誰かを思い浮かべた瞬間、その人から電話が合ったり、街でばったり会ったり。

ふと思い浮かべた言葉が、直後に書かれたものを目にしたり、いきなり頭をある歌がぐるぐる流れたかと思ったら、帰宅してその歌手が亡くなったというニュースを知ったり。

先日は、ふととあるSNSのフォロワーさん、そういやあの人どうしてんだっけとSNSを開くと何か月かぶりに更新した直後だったり(その後またずっと更新されない)。

と、こんな感じで何の利益にもならないあれこれ。

しかし最近ようやっと、わずかに「利益」となる予知(笑)が!

 

昨年だったか、夢で宝くじ1等が当たる夢を見た。

気になって、滅多に買わない宝くじを、さらに初めてネットで購入した。

それを買ったことも忘れていたけれど、後になってそれが当たっていたことを知る。

しかし「1」等ではなく、「1」万円、笑

 

そして今月23日、夢で宝くじ高額当選者「の授与式?」のようなものを後ろから見て「いいなぁ~」と思っている夢を見た。

ちなみに当選者のひとりが振り向いたのだけれど、なんだかさえない感じの、髪もぼさぼさした年配の男性。

さらに夢の中で、「319」という3つの文字が並んだのを覚えていたので、またもやネットでナンバーズとやらを買う。

だけどボックスとセットの意味がわからず、ネットで調べたらセットをおすすめしていたようなので、最初ボックスにチェックを入れつつもセットにした。

そしたら当選番号が「391」であった。

いずれにせよ当選金はわずかだけれど、ボックスにしていたらもう少しは高額(笑)だったのに、セットにしていたせいで6900円の当たりでしかなかったというオチ。

いやはずれよりは断然いいけどさ。

元手も200円しかかかってないし。

しかし前回は元手3000円(購入は1セットからだった)で10000円、今回200円で6900円だから、まあなんというか、、夢がプレゼントしてくれる幸福は毎度7000円くらいというわけね。

 

うんうん、たなぼたもさ、美味しくその場でいただけるくらいの大きさがいいんだよ。

あまりに大きいぼたもちなんて、ケガしてしまうかもしれないじゃない?

 

などと言いつつ、宝くじで超高額当たったら、楽器買ってー、弓買ってー、仕事やめて日がな一日楽器と戯れていたいなぁ~、などと妄想しまくる今日この頃である。