Crimson Monsoon

日常の切り貼りです。主に趣味にまつわることなど

他人に観察されるのが心底苦手

少し前の話になるけれど、ヴァイオリンの先生にレッスン中
「もうこれ以上ネットも本も見なくてよろしい。いろいろ読んだり…もう。そういうの本っ当に好きだよねぇ!あなたは!」ってわりときびしめに咎められてしまった。
さらに、「あなたはとにかく過集中しすぎなの。一点に偏ってる。そういうところ、よくない」とまで…
というか先生。なんでそういう、普段隠そうとしているあれなところをあっさり見抜いてしまうのですか?
・・・
やっぱり楽器の教師をやるような人というのは観察力が半端ないのでしょうか。
はたまた私は自分で思っている以上にわかりやすい人間なのだろうか…。
それでも以前よりはずいぶんそういうところ改善したと自分では思っていたのだけどね。
そっか全然だめなんだなぁ…。
 
あまり表立って言いたくはないけど
もうこれやっぱり発達障害、というやつなのかもしれない?
 
こういうのって治療で改善したりするものなのかしら。
うんざり。