Crimson Monsoon

日常の切り貼りです。主に趣味にまつわることなど

脳内メトロノーム崩壊症候群

絶望的にテンポキープできない…。
音の長さがあまりに不正確すぎて、もはや先生も頭を抱えるレベル。
昨日はホールの最後列の座席にレコーダーを置いて最後に1回通して録音してみたけれど、たしかにこれは、、酷いヒドすぎる。
弾いてる時は響きの良さにわりと気持ちよく弾いてただけに、かなりショック大。
合わせは今週末なんだけど…ピアノさんもチェロさんも熟練者なんだけど……!
もうどうしたらいいのかしらこれ。
これっきり宣告させたら嫌すぎるなぁ…。
先生は「室内楽曲のレッスンはナシで」と仰るが、明日のレッスンではできればこれ見てほしいところではある。
けど、ちょっと、というかかなり言いづらい…。
この「言いづらさ」って、レッスンしていただくにあたってわりとネックなのよね。