Crimson Monsoon

日常の切り貼りです。主に趣味にまつわることなど

新月

昨夜はいろいろあって、夕飯を食べなかった

私が夕食抜くのはけっこうめずらしいこと

就寝時はどうにも空腹感に襲われたけれど

朝起きたら意外なくらいにお腹は空いておらず

それどころかいつもよりすっきりして体調が良かったくらいで

素人判断は危険だけれど、たまにはいいことだったりするのかも

あと今日は新月だったんだ

新月ファスティングに最適らしくて

タイミング的にもよかったのかも

そうだ、新月の日はたいていノートに願い事を書いているのだけれど

今日はいつもと少し違うことが加わった

長いこと、ほぼ同じことばかり書き連ねていた私だったが

今年はまた転機の年になるのかも

良い方向に進むといいね

そのためにはお願い事だけじゃだめ、

具体的に動いていこう