Crimson Monsoon

日常の切り貼りです。主に趣味にまつわることなど

晴れ渡る館山

ITS健保の保養施設、トスラブ館山ルアーナに行く。

長く病気をしていたので、これまでまったく利用できていなかったけれど

昨年秋にはじめて申し込み→当選し、そのコストパフォーマンスの高さにただただ驚いた。

そこにいるだけでじゅうぶん癒されるので、今回はもうどこに行くでもなく、ひたすら施設内でゆっくりしていようと思っていたけれど結局、いろんなところに行ってしまった。しかも電動自転車で。

 

前回も今回もたまたま「サンキュー♥ちばフリーパス」の販売期間中で、それを使うと無料で貸していただけるというレンタサイクル。

それはいいのだけれど、それの対象店にはなんと3台しか無いうえに予約も不可だったので、運任せであったがラッキーにも電動自転車を2台借りることができた。

館山駅沖ノ島→渚の駅たてやま(さかなクンギャラリー)→館山砂丘館山駅

…40kmくらい走っただろうか。

いつもからしたらかなり長距離だけれど電動だし、天気もとてもよかったし、道中信号も車もほとんどなく至極快適走行だった。

 

景色の良い各所で、野外用のヴァイオリン弾いてまわった、誰もいないのをいいことに。

 

夜は屋上の星空テラスから見た星空がひたすら綺麗だった。