Crimson Monsoon

日常の切り貼りです。主に趣味にまつわることなど

いろんな色に囲まれて

今日も近所の珈琲店の朝一に行き、珈琲豆と野菜を買いに行く

野菜は店主のきょうだい様が神奈川で畑をやっているらしく、それを売りに来る

ここでよく出品されるルッコラ

ルッコラ大好きだし安く提供してくれるのでいつも3つくらい買う

あと今回、庭でとれた無農薬のみかんもあってこれもいくつか

無農薬のみかんは陳皮が作れるので嬉しい

 

用あって近所のショッピングセンターに行きそのへんで軽く食事することに

サイゼリヤにやや久しぶりに行ったのだけれど、内装がちょっと変わった気がする(?)

前はラファエロの2人の天使の絵がなかったっけ

でも今のが洒落てていい感じだな

あと、昔からサイゼで延々とかかっているあのイタリアの曲がかかっていない

それどころか、BGMもなく無音であった

店舗によるのかな?

でもサイゼの企業努力には本当に頭が下がる

いつも人でいっぱいなのもうなずけるよ

会計時に2階ゲームセンターのクレーンゲーム無料券を2枚いただき挑戦するも惨敗

同じフロアにそこに写真館があるからか、振袖姿の女性がたくさんいた

みんなとても綺麗でいきいきと輝いていて見ていてこちらも嬉しくなるよ

20歳か

これから本当にいろんなことがありますよ

大変なこともたくさんあるが、少しでも多くの嬉しい楽しいを掴みとってください

 

今日のメイン目的はこれ

10年以上ともに走ってくれた相方の自転車

とうとう壽命を迎えてしまった

いろいろ手を尽くしたのだけどね

・・・

そんなわけで、昨年末に予約済みの新しい相棒を迎えに来たのだ

今回のカラーはなんと。

2人ともお初の、スモークイエロー!

私は近年は、自転車はとにかく目立つ色を選ぶようにしていて

ひと目みてそれに決めた

今日でお別れしたのはターコイズブルーの子

この色もとても気に入ってたよ

長い間、私たちにたくさんの景色を見せてくれてありがとう

 

夜は相方が七草がゆを作ってくれた

なんで茶色いのか聞いたら醤油を入れたんだって

一年健康でありますように