Crimson Monsoon

日常の切り貼りです。主に趣味にまつわることなど

人間は好きで苦手

SNSに流れていた記事で

自衛隊が被災地に派遣されると 1日目は”英雄”、2日目は”作業員”、3日目は”不満のはけ口”・”ありがたみ”はすぐ慣れる」

てのがあってしばらくその文字を見つめてしまった

これって日常生活の中でもままあること

だよね

 

+  +  +

 

最近、黙々と世界史、日本史の本を読んでいる

学生時代から本当に憂鬱だったのだけれど

もうずっと、人間同士の殺し合い、奪い合い

優れたものは潰しにかかるしさ

時代が変わってもうんざりするほど同じことの繰り返し

ばかみたい

人生なんて短いから

どれだけ無駄な関わり合いをさけて

自分の楽しいと思えることをすこしでも多くやれるかってのが

きっと一番大事なんだろう