Crimson Monsoon

日常の切り貼りです。主に趣味にまつわることなど

写真とHN

昨日、地域新聞が届いて、一面にたくさんの市内で生まれた赤ちゃんの顔があった。

ふと目をやると、そこに書かれてた名前は「〇な」だった。

動揺して横の子を見ると、その子も「〇な」。

大きく視線をずらしたら、「はの〇」という文字で。

それは某SNSで以前一時的に使っていた私のサブアカのHN、そこで初めて友達申請をいただいた。

・・・

実はちょうどこの時、今年から写真を見えないところに仕舞おうかと思っていたところだったのだ。

最初は写真が大きな心の拠り所だったのだけれど、いつ頃からだったろうか、かえって言いようのないつらさを感じるようになってしまったから。

・・・

そんなタイミングだと、どうにもこうにも、意味を探らずにはいられなくなってしまう。

・・・

私は写真を仕舞うべきなのだろうか?