Crimson Monsoon

日常の切り貼りです。主に趣味にまつわることなど

手を止めると途端、悲しみに襲われるから

朝から食欲まったく無く、何も食べずに水分だけとり

制御装置の壊れたロボットのように、ひたすら物の整理をしてた

もうへとへとに疲れ果てているのに、どうにも止めることができなくて

心配した相方が、夕食を用意してくれようやく座り食べた

ここまで徹底的に細かくかき回したのは引っ越し以来

まるで商品棚のごとく隅々まできっちり整理整頓していく

こんなに苦労して綺麗に整えても

地球に揺さぶられたら、一瞬で崩れ去ってしまうね

ニュースで見た光景を思い、泣けてくる

私はあまりに無力で弱い人間なので

耐えきれなくてこのような行動に逃げているけれど

引き出しにある、大量の未使用のステロイド

そして未開封の衛生用品

いずれも現状、使うことがなくなったもの

目が合い、手が止まる

これらを被災地に送ることはできないだろうか