Crimson Monsoon

日常の切り貼りです。主に趣味にまつわることなど

苦し紛れの行動

ショックで自律神経が乱れ、明け方まで眠れず

さらには久しぶりに痒みに襲われ、副作用でおそろしく眠くなるアレルギー薬を服用

ようやく眠りについて7時頃に一度起きて二度寝、やや遅い時間に目が覚めた

今日も起きるや頭痛だったので、やっぱりこれは寒さによるものかと納得

なんせ、昨夜は飲酒をしなかったのだからね

震災は夢だったらいいなと思ったがやはり現実なのだった

情けないけれど、とてもニュースを見ることができなくて

現実逃避的に大掃除というか大整理に取り掛かる

引っ越しするがごとくにひっくり返し

徹底的に物の大移動して片付けていく

なかなか手に付けられなかった楽譜棚もようやく整理することできた

いくつか記憶に無い楽譜に遭遇したり

昔のコピー楽譜なんかも大量に残っていていちいち懐かしんでしまったり

だけど不要なものはこの際ばっさりと処分する

これを機に家全体、隅まで徹底的に整理してしまえ

とてもこの休み中には終わらないけど

うまずたゆまず進めていきましょう

今年は自分の内側、外側を冷静に見直して整理して

必要なもの、そうでないものをはっきり見極めることを第一目標にしたい